きろく

140字じゃまとめられないやつ

近況

思ってた以上にメンタル辛いってことが分かってなかったらしく、体緩めに行って帰ってきて風呂入ってたら涙ブワァ流れてきてビビった。

お察しの通り(?)崩してんな〜という自覚はあったが、意外とタスクこなせてるし直ってきたゾ〜と思っていた。そんな事なかったらしい。

そこそこ泣いてたみたいで鼻水すごかったのと酸欠で頭痛い。人前で泣くの嫌なので、1人になって気が緩んだ途端大変なことになる。

どうも、らっこです。

初っ端からド重いの申し訳ないので、お詫びに(?)最近聴いて染みた曲挙げてこ〜

Shining One / BE:FIRST

いや布教やんけ!!!

……ツッコミは置いておいて、K-POPファンダムのあれこれを見てると、YouTube1000万回再生が1つの基準(おすすめ表示されやすいとかなんとか)らしく、THE FIRSTで沢山救われたオタクとしては、突破するところを見せたい。

あと単純にリリースされてから鬼ループ(丸2日通勤と退勤の時はこれ掛けっぱなし)しても飽きないくらいにはいい曲。

一時期音楽が全く聴けなくなっていた時に、THE FIRSTを見て音楽を好きな気持ちを取り戻し、メンタルが救われたオタクなので、推しが研修生になってしまっても、BE:FIRST関連のポジティブなニュースはとても嬉しく感じる。

・解禁から4時間くらいで100万回再生突破!

・現在は412万回再生!

・リリース記念のインスタライブ同接数10万超え!

・初ライブがスパソニのOA、ZOZOマリン!?!?

現段階はプレデビューなので、正式にはまだデビューしてない!?!これがデビュー前って嘘だろ!?

THE FIRSTの映像を見てると良くも悪くも親戚くらいの距離感に感じてしまうけど、つくづくバケモングループ……オタク距離感バグらないよう気をつけよう。

MV見てると、同じ振りでもメンバーそれぞれ踊り方が若干違うから見てて本当に飽きない。

あとわJ-POPサウンドで、世界規模に照準を合わせていて、ちゃんと実力が伴ってくるグループが見れるのはほんっとに嬉しいですね…!このまま日本のカッコいい音楽が世界にどんどん羽ばたいて行ってくれるといいな〜

 

花のように / eill

 

SKY-HIさんのNew Verse(名曲!)のリミックスで知ってから、SPOTLIGHT以降、毎回新譜チェックしてるeillさん。早くライブで見たい。最近は東リベのエンディングだったり、ナイトドクターのテーマソングだったりに起用されててて色んな場所でいっぱい聴ける。嬉しい。

そして今回の新曲。宇多田ヒカルさんっぽいと言われているのを最近よく見るし、その言わんとしていることはわかるが、メロの譜割り等にちゃんとeillさんの個性もある。

eillさんから紡ぎ出される歌詞やメロディーは、体温を感じるので好きだし、体温を感じられるからこそ心に沁みる。あとコーラスがほとんど積まれてないから歌がまっすぐ響く。日本語でもこんなに綺麗にまとまってるんだなと思う1曲。

 

 

以下日記。

・心のデパートは、クマリデパート

推しメンの1人である赤色担当小田アヤネさんとお花になりたいピンク担当優雨ナコさんの生誕イベだったので、かれこれ2ヶ月前くらいから休みを取っていた。おのれ仕事。情勢がアレでもこれだけは譲れなかった。行けないのは私が仕事出来ない実力が足りないのも以下省略

めちゃくちゃ久々だった。直近はウーームで見たのは覚えてるけど、日程を覚えてないのでいつぶりわかってない。多分1ヶ月ぶりくらい?

小田ちゃん明日お誕生日おめでとう!これからもよろしくね!

(最近特典会に行くとストレートにいろんな気持ちを伝えてくれるからちょっと照れる///前からまっすぐな子だとは思ってたけど圧が強くなった気がする(笑)とても嬉しいです♡誕生日祝われたし祝えてよかった:オタクの雑感)

SEでほぼ毎回流れる"おいでよ!クマリデパート"で、あ〜戻ってきたな〜って感じがしたし、つい身体が勝手に振りコピしていた。技術力は保証できないが、なんか体に染みついてるんだこれ(?)

近くにあるから、もはや日常で、仕事うまくいかない時とかに聞くと心が抉られることもあるけど、結局見たら気持ちが晴れる辺り心のデパート。もはや病院。このままでいて欲しい。

あと推しメンの優しいモンスターa.k.a.ミントグリーン担当、七瀬マナさんの喋りが天才すぎてオンリーワンだなって思いました。あとふとした時の表情が天才、ゴマキに似てる時ある(当社比)

「あなたはそのままでいいよ!とっさに出る言動の破天荒さがめちゃくちゃ良い!」って言いたいけど特典会では世間話しかしない。めちゃくちゃ自然体でしゃべってしまうからこれでいいのか?ってかなる。でも楽しいからOKです!

 

内田雄馬さんのライブに行きたい

文字通り!!!!めざましライブアーカイブは残業で見逃した!おのれ以下省略。マジかよ!楽しみにしてたねんぞ!知らないだろうけど!(?)

内田雄馬さんを知ったからこそ仲良くさせていただいてる方の顔がたくさん浮かぶくらい、知った事で人生の彩りが豊かになった。だから何かあると今でもチェックしている。

彼並みにハマったのは上にも書いたザストとクマリくらいだと思う。

なんか無性にルーレットめちゃくちゃ現地で見たいのと、新譜のequalが聞き馴染みのある音だった。プリフックのエ○べ感。音のバランスの聞き馴染みの凄さ。クレジット調べてみたら、編曲の方が○イベアーティストと仕事よくしてた。音楽性が大好きなクラポ兄さんのライブに帯同してらした辺りお察し。

まあ軽率オタクなのでオンラインとかあるといいな〜って感じ。現地は行きたい人で埋まるでしょっていうのと抽選日程とかスケジュール感が割とギリギリに感じるから多分情勢見て変わるんだろうな〜という感じがする。

 

そんな感じです、明日もなんとか。