きろく

140字じゃまとめられないやつ

げんきです

新年明けてた。もう1ヶ月経つらしい。はや!みんなたち今年もよろしくね。

 

マジ昨年末が怒涛でそのまま年明けたからなに起こってるの分かってないけど、休職食らった時よりは元気にしてます。

 

f:id:raccooo_3:20220130221303j:image(今日見つけてテンアゲした。マジでお大事に!)

 

今日は色々散歩してた後に、クマリデパートさんを久しぶりに見て、とても沁みたのと、二丁魁さんはもっと前ぶりだったけどやっぱりよかった。ぺいちゃん好き。

クマリの特典会に小田ちゃんとマナ瀬とひっさびさにチェキ撮ったけど認知切れてなかったのほんとすげーなともなった。半年ぶりで褒めちぎられたぜ、最高。

 

ていうか本当に昨年末にマジで人生の転換期が来てしまった。正直この決断を下した自分でも驚いている。(ちなみに退職の進退に関してはあと2ヶ月くらい猶予があるから色々と考えてるけど時間がない。なさすぎ。準備苦手すぎ。)

そんなこんなで長期的な視点で人生について考えないといけなくなってしまったけど、そもそも計画性がない人間だし2、3年後に生きているビジョンなんてないし、生きる活力少ないのに、ふとそんなビジョンを思い浮かべないといけなくなってしまった。私は何をしたいのか?どうやって生きたいのか?という方向性がだいぶ変わっているのは事実であり、それはとても健康面ではいい事であると胸を張って言えることなんだけど、本当に生きるので精一杯、その日暮らしであるゆえに色々と苦しい。

転職とかそういう話がつながってくるし、この考えはとっとと過去形にしてしまいたい。

今まではそれでよかったけど、そうも行かなくなるのがハッキリ見えてしまったというか、閉じこめて逃げていたものを引っ剥がされてしまったという方が正しい、気がする。

 

人生丸ごと詰んでしまうの承知でハードな道に踏み込みがちですね〜、人生そのものがギャンブルみたいな感じ?面白いけど、そんなつもりないのにそうなるのは、向き不向きがわかってないんだなってハッキリ痛感させられた。自己分析足りなさすぎて生きるの下手すぎだし、今持ってる手札少なすぎてヤバいなと感じている。

 

怖くても進まないとだな。怖くても進めっていい歌詞だな。ザスト卒業式は楽しかったけど今平衡感覚がめちゃくちゃなので一旦終わり。