きろく

140字じゃまとめられないやつ

新たな街道走り始めた

タイトル通りです。 フォロワー(というより飲み友達)に会いに行ってリリイベ行ったりライブ行って気づいたらアイドルさん街道を突っ走っていたそうです。よくわからんな(?)
さくっと行こう。

_きっかけはこれかなあ

狭い物語

狭い物語

忘れもしない。新宿タワレコ!!! 今まで思ってたアイドル像を覆された。もはや芸術。 曲が終わると拍手するじゃんね?それができない。引き込まれる。もはや拍手邪魔!って思うこともある。 YouTube これとか。

まだリリイベとか学祭とかでしか拝見したことないから1/5の単独ライブがたのしみです。それを見たらまた印象が変わるのかもしれない。バッチバチに演出が組まれるブクガ、楽しみでしかない。

ランドリー

ランドリー

最新アルバムはこれが一番好き


_ 単独ライブ初だった

Lily

Lily

  • ヤなことそっとミュート
  • J-Pop
  • ¥250

まにまにまにまに!まにちゃあああん!!! っていつも会うオタク達がよく言ってた。今も言う…今も?!?!!

(この方が間宮まにちゃんです)

あとまにちゃんって言うと声を潰しがち。これはガチ。
ってことは置いておいて、ゴリゴリのオルタナティブロック!!!!かっこいい!!!!生演奏の時もある!!!!かっこいい!!!!音圧がすごい!!!!!
そこに乗っかる歌声とダンス!!!!!! 見入ってしまったしアイドル舐めてて申し訳ない気持ちになった。カナデルハのエモーショナルさとか舐めてかかると痛い目みる。惚れた。 新メンバーの凛つかささんもとても気になるのでまた見たいです。雑感で申し訳ございません。

_ チェキ撮るまでになるとは

極LOVE浄土

極LOVE浄土

  • クマリデパート
  • J-Pop
  • ¥255

リリイベいっぱい(当社比)行ったね〜〜!!!!!こんなにハマると思ってなかった〜〜!!!! わたしの初めてのアイドルチェキは小田アヤネちゃんでした。 いつしか小田ちゃんばっかりみるようになったね。これからも見守っていきたい。 しかもクマリはみんないい人感すごくて好き。だから尚のこと推せる。全写メとても癒しだった。
来年も行けたらいいな〜〜!!!!!!!!リリイベ後にちゃんとココデパ!を聴いてみて、色々調べて行ったらシャダーイクンにWiennersの玉屋氏携わってたことを知りそりゃハマるわ…と思いました……。サクライケンタにはブクガで堕とされたから、もう、そういうことです(?)

_ 楽曲が強い

Repeat

Repeat

  • kolme
  • J-Pop
  • ¥255

突然ですが、骨格が推せる(?)工藤大輝さんの話をします。だいきではなく"た"いきです。通称たいきめん。 Da-iCEという男性5人組ダンスボーカルグループのパフォーマーで、リーダーをされています。あと骨格がとても好きです
そんな感じで表に出る方ですが楽曲制作にも携わってます。(自分のグループのコンペに名前隠して提出したとも仰ってましたしね)
自分のグループの曲だけではなく、いろんな場所で楽曲提供してたりプロデュースもしていたり…(Nissyさんのハプニングの作詞作曲とか)(わたしが彼を知ったのはそこだったよ)
というわけでこの曲も工藤大輝さんが作詞作曲。そんな感じです(雑)
工藤大輝さんが作られる曲は起承転結がちゃんとある(気がする)。あとメロディーの流れがやさしくて耳あたりがいい。あと彼もオタクだからアンテナの貼り方が半端ない。一言でまとめるとするならばセンスがいい、これに尽きると思います。
(めちゃくちゃ雑だな。申し訳ない。)
アイドルさんが気になったのは工藤大輝さんを知ったからっていうのもでかいですね。
長々書いたけど、制作側が面白そうな人が多かったからズブズブ落ちていったということで。(雑)

これを歌われてるkolmeさんはちゃんと現場見てアルバム聴き込んで、またちゃんとまとめたい。セルフプロデュースされてるって面もすごく気になる。Gotta lookもすごく好きだった。