きろく

140字じゃまとめられないやつ

2018年まとめ②新たなジャンル開拓



こんばんは、オタクです。

2018年もうすぐ終わりますね。
今年は色々あったので振り返っていたのですが、
思ったより書きたいことがあって、
ながーーーくなりそうなので、
早速振り返っていこうと思います。

男性声優のオタク、Nissyにハマる


きっかけはたまたま聴いたこちらの曲でした

MAGIC

MAGIC

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥407

これAAA!?!!Get!チュー歌ってた人達!?!! と驚き、 特に気になったメンバーの名前を覚えることになります

(こいつガチ恋みたいな反応してんな)


その後、歌って踊っている姿が見てみたい!と思いインターネットの海を泳いでいると、Nissyのアリーナツアーがあることを知る。 しかしツアー初日は1週間後…これはもうチケットとれない…と思った矢先…

東京ドーム2days!!!!!! やったー!!!!!!!! 歌って踊る姿が見れるー!!!!!!!

と、大喜びしたんです。ひっそり。
だけど、とあることを思い出します。

  • その週の土日にSideMの静岡公演に行く
    →遠征するには体力がきつい

  • その時期は職場を転職して1週間くらい
    →有休が取れるかわからない

上はまぁ気合でなんとかなるとして、
下のことが引っかかって、行けるかわからない瀬戸際だったのですが…

フットワーク軽いオタクだから…

見に行っちゃうよね〜〜!!!
だけど退勤ダッシュで職場の最寄りに着いたら電車遅延していたからそこそこ大変な目にあったよね〜〜〜!!!!

そして

静岡も行ってきたよね〜〜!!!
おいしずおかたのしずおか!!!!


メンタルやばくて普段泣かないところで泣いたし、なんといってもBecauseのイヤモニ外しは棒立ちだった…円盤明日発売して…!

すごく弾丸日程でしたが、なんとか見に行けました、やったー!



そして9月には……



AAAもみにいった!!!!
やばやばのやばだった!!!!!!!!!!!!!NEWの三兄弟の尊さで双眼鏡霞んだのはいい思い出!!!!!!!!
あとDEJAVUラストのにっしーの表情にいい意味でゾクっとしてアンコール中ずっと号泣…… とりえーコールも泣きながらした…(笑) そして演出がすごい!写真の通り天井席だったので演出がめっちゃ見える!!!!!!!!最高だった!!!!!!

こんなわけで今までドーム行ったことなかったのに、
年に3回(9月にもう1回行ってるから3回ね)ドームに入ることになりました。
今年の変化はこんなところでしょうか?
長いくせに内容がないよう。


ざっくりまとめたけど!
今年も楽しかった!良いお年を!